“千本鳥居と伏見稲荷大社“

京都観光といえば、こちらのイメージを連想させる方も多いと思いますが、人気観光スポット「伏見稲荷大社」

このコロナ禍で、外出を控える方も多い時期に撮影していたもので観光客の数を少ない早朝に撮影した写真や動画なので、ほとんと人がいない状態で撮影することができました。

日本全国にある3万社以上の「お稲荷さん」の総本宮として、日本全国からたくさんの観光客が訪れず伏見稲荷大社。

商売繁昌・五穀豊穣の神様として、篤い信仰を集める伏見稲荷大社といえば、千本鳥居を連想する方も多いと思いますが、楼門から本殿を抜け、千本鳥居をくぐり、御膳谷奉拝所まで参拝することができます。

こちらの動画は、本殿から千本鳥居までを撮影した映像です。

まだ、以前のように観光や旅行にでかけることはできませんが、いつか京都へ観光にでかける際に、伏見稲荷大社へ参拝を検討されている方の参考になればと思いご紹介させていただきました。

伏見稲荷大社・千本鳥居

 

 

〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
伏見稲荷大社 公式ホームページ http://inari.jp/

【アクセス】
●JR奈良線「稲荷駅」下車(京都駅より5分)
●京阪本線「伏見稲荷駅」より徒歩5分

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です