以前も取材でおじゃました神戸市垂水区の割烹料理の人気店「かっぽう猪澤」さん。

こだわりの装飾が施された清潔感があって明るい店内は、カウンター席と

ご家族やグループで利用されるのにも最適なテーブル席も用意されていて

旅館や料亭で修行された店主が、地元の新鮮素材を使ったこだわりの料理や、豊富な日本酒を味わうことができるお店で、この時期は河豚や蟹を使ったお料理を求め、連日、お客様が来店されるお店。

そして、かっぽう猪澤さんで毎年人気の恵方巻が、特別な海鮮恵方巻が販売されるということで、撮影にやってきました。

左側が、通年販売されている恵方巻で、右側の薄焼き玉子に、お店特製の節分らしい鳥獣戯画の焼印が押された恵方巻「招福絵巻」。

ご夫婦が好きな鳥獣戯画のモチーフのウサギとカエルが、鬼のパンツをはいた豚に節分の豆を投げているというモチーフというのが、味があってユーモラスでいいですね。

具材は、マグロや焼き穴子、大ぶりの海老に数の子に、いくらの醤油漬け、ズワイ蟹のほぐし身や干瓢に、厚焼き玉子なごの具材がたっぷりと入った特製の恵方巻。

お店でお食事をされた方やご近所さんからも人気の恵方巻が、今年は特別なものを販売されるということで、すでに予約も入っているそうですが、用意できる本数にも限りがあるそうで、いつもと違った恵方巻を召し上がってみたいという方にオススメ。

ご予約の方法などは、お店のホームページにてご確認ください。
 

【 かっぽう猪澤 】

〒655-0048 兵庫県神戸市垂水区西舞子2-1-50
TEL 078-754-7555
営業時間 12:00~14:00 / 18:00~21:00(予約制)
定休日  日曜・月曜
https://kappou-izawa.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

Translate »