今回の札幌取材で、立ち寄ろうと思っていたスイーツ店「やぎミルク専門店 Petite Chevre Hokkaido(プティ・シェーヴル北海道)」さん。

こちらは札幌オーロラタウンの店舗の写真ですが、実際にお店に立ち寄れたのはスケジュールの関係上、千歳市の店舗になりました。

こちらのメニューは千歳店のメニューになりますが、やぎミルクを使ったソフトクリームやシュークリーム、プリンなどが提供されていて、カップやタグは、とってもかわいらしいヤギのキャラクターになっています。

オーダーしたのは、やぎミルクソフトクリームにトッピングのやぎクッキー。

やぎのミルクで、さっぱりとした口当たりで、甘さも控えめ。
濃厚で、味わい深いソフトクリームで、かわいいパッケージだけでなく、そのおいしさも人気のお店。

そして、こちらがシェーヴルミルク。
こちらも、牛乳とは違ったさっぱりとした口当たりで、クセもなくてとっても飲みやすいミルクでした。

公式のオンラインショップでは、冷凍で発送されるアイスやスイートポテト、レアチーズケーキやシェーブルミルクなど、店舗で購入できる商品もネット注文ができるそうで
公式サイトに、北海道物産店などでも出店が決まったようで、これからはいろいろなところでもやぎミルクを使ったスイーツを購入することができるようになりそうですね。

かわいいキャラクターの入った、トートバッグやいろいろなグッズも販売されていましたので、北海道に観光で訪れた際には、ぜひ立ち寄っていただきたい注目のお店としてご紹介させていただきました。
【 Petite Chevre Hokkaido(プティ・シェーヴル北海道)札幌店 】

 

〒064-0042 北海道札幌市中央区大通西1-13 オーロラタウン
TEL 011-596-0673
営業時間 10:00~20:00
定休日  施設休館日に準ずる
https://petitechevre.jp/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

【 Petite Chevre Hokkaido(プティ・シェーヴル北海道)千歳店 】

 

〒066-0061 北海道千歳市栄町6-51 イオン千歳店
TEL 0123-29-5808
営業時間 9:00~21:00
定休日  施設休館日に準ずる
食べログページはこちら