“滋賀・彦根の絶景ホテル 彦根キャッスル リゾート&スパ”

滋賀県の彦根市で、彦根城を望む最高のロケーションで、優雅なくつろぎの時間を過ごすことができるホテル「彦根キャッスル リゾート&スパ」

彦根城のお堀に隣接する立地から、お部屋からの眺めも良く、海外の観光客だけでなく、全国各地から訪れる方も多い人気のホテル。

滋賀県の名産でもある、近江牛を使ったお料理や地酒などを味わうことができるレストラン「近江ダイニング 橘菖(きっしょう)」と、臨場感溢れる鉄板焼きが楽しめる「近江鉄板焼 鳳凰(ほうおう)」で味わう食事も人気。

テラスから眺める絶景は、花見シーズンに、お堀を囲む桜が訪れる宿泊客に人気で、この桜をもとめ国内だけでなく、海外からも旅行客が訪れるそう。

取材時はレストランのリニューアルの際に、うかがったため現在とは異なる場合がございますが、滋賀の食や文化、歴史と多くの魅力を感じられる「彦根キャッスル リゾート&スパ」
また、旅行が楽しめるようになった時に、滋賀へおでかけの際に、おすすめのホテルのご紹介です。

彦根キャッスル リゾート&スパ

 

〒522-0075 滋賀県彦根市佐和町1-8
TEL 0749-21-2001
https://www.hch.jp
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら
公式Youtubeはこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です