大阪 なんば・千日前 信濃そばの味を継承!名物肉うどんの人気店のオープン日に密着取材!大阪うどん いなの路

HomeGourmetKansai

大阪 なんば・千日前 信濃そばの味を継承!名物肉うどんの人気店のオープン日に密着取材!大阪うどん いなの路

大阪 なんば・千日前の相合橋筋商店街に、9月3日にオープンされた、テレビでも紹介される話題のお店「大阪うどん いなの路」。

MBS(毎日放送)ごぶごぶで「信濃そば」の味が復活すると紹介され、大注目のお店。
今回、オープン初日のお店の様子を取材させていただいていたのですが、ようやくご覧いただけるようになりましたので、情報解禁させていただきます。

店内は、1階はカウンター席で

2階は、グループでのご利用いただけるよう、テーブル席も用意されています。

メニューは、先代の信濃そばでも大人気だった、肉うどんの他、豊富なメニューに、絶妙な塩加減でファンも多いおにぎりや、丼ものメニュー。
その他にも、肉すいやだし巻きなどの一品メニューにお酒など提供されています。

オープンの30分前には、お店の前にも数名のお客様がならびはじめ、記念すべき最初の注文は、やはり人気の肉うどんでした。

信濃そばの、義理の息子さんがお店の味を継承して、装いも新たに「大阪うどん いなの路」としてオープンすることになり、約5年ぶりに思い出の味を味わえるということで、多くのお店のファンや常連さんが来店され、初日は早めの時間に完売。

オープン日から、たくさんのお客様が、復活してくれてありがとう。
また、思い出の味が食べられてうれしいという方が多くいらっしゃったのが印象的でした。

オープン2日目には、先代の信濃そば大将と、女将さんが応援に駆けつけるということで、2日目にも撮影にうかがいまして

女将さんの絶妙な塩加減と、やわらかくにぎられた、おにぎりを握るシーンも撮影させていただけたのも、とてもうれしかったです。

文末に、オープン日の密着取材の模様と、2日目に先代の大将と女将さんがお店にお越しになった時の映像を撮影しておりますので、よろしければご覧いただけますと幸いです。

取材の際にいただいた、特製カレーうどんや

サクサクの天かすと、ふわふわ玉子のハイカラ丼、名物の肉うどんや肉すいの調理シーンから、仕込み風景などもご覧いただけますので、ご覧ください。

オープンして少し落ち着いた頃にも、お店にうかがいましたが、たくさんのお客様が来店されて、なんばグランド花月に出演される著名人や、吉本芸人さんたちも、たくさん来店されているそうですので、連日、完売が続いているそうですが、気になった方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

★オープン当日の模様は、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN にてご覧いただけます。

【 大阪うどん いなの路 】

〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-8-2
営業時間 11:00〜23:00(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

Translate »