HomeAll Over JapanMovie

【広島トラベル】福山のおしゃれとかっこよさが共存するこだわり空間でゆったりホテルステイ!ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山)

広島県福山市で、こだわりのアメニティや部屋のつくりで、おしゃれさとかっこよさが共存する話題のホテル「ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山)」。

「ANCHOR(アンカー)」とは、船の錨(いかり)のことを指し、心などをつなぎとめる、望みをかける、停泊するということで名付けられたホテルで、以前から取材先に訪れてみたいと思っていたホテルです。

シンプルでおしゃれなフロントで、チェックインを済ませて、ホテル内の客室の撮影をさせていただきました。

お部屋に入ると、手書きで書かれたメッセージが、とってもおしゃれで印象的。

こちらのお部屋は、QUEEN BED ROOM(クィーンベッドルーム)。

シモンズ社製のクィーンサイズのベッドが設置され、テーブルやチェアが設置され、大人2名で利用(添い寝のお子様1名追加可)、または大きなベッドでゆったり休息をとりたい方にオススメ。

地元産のデニムを使ったファブリックが特徴的で、かっこよさも感じられるお部屋です。

こちらのお部屋は、ANCHOR PENTHOUSE(アンカーベントハウス)。

大人5名まで利用(添い寝のお子様2名追加可)できて、女子旅やご家族連れの宿泊に最適なお部屋。

シモンズ社製のベッドが2台、心石工芸製ソファベッドが設置されていて、広々とした室内で、ゆったりと過ごすことができる最上階のお部屋です。

ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山) ANCHOR PENTHOUSE(アンカーベントハウス) – Spherical Image – RICOH THETA

ベッドやクッションにもデニムを使い、お部屋で過ごす際にも浴衣とデニムの帯が用意されていて

その他のアメニティもロゴ入りで、とってもおしゃれ。

コーヒーミルやドリッパーなども用意されていて、お部屋でオリジナルのブレンドコーヒーや、ほうじ茶など味わいながら旅を満喫できます。

バスルームも広々として、浴室にもテレビが設置されていて、ゆったりと旅の疲れをとりたい方にもオススメ。

テラスには、テーブルとチェアも設置されています。

1階には、朝食やカフェ利用もできて、夜は「ANCHOR BAR あき乃」としてバー営業しています。

ホテルに宿泊される方だけでなくカフェ利用で訪れる方にも人気の朝食メニューや、夜のバーの写真と動画も撮影しておりますので、また次回に、あらためてご紹介させていただきます。

 
今回も、ホテルの施設や客室を動画撮影しておりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

【 ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山) 】

〒720-0054 広島県福山市城見町1-1-10
TEL 084-927-0995
https://anchor-hotel.jp/fukuyama/
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら