北海道の札幌駅を利用する際に、絶対に立ち寄っておくべき超人気のお店「根室花まる JRタワーステラプレイス店」。

平日でもランチ、ディナー問わず行列のできる人気店ですが、コロナ禍で観光客がいない時期でも、平日の16時頃に訪れましたが40分ほど、待ち時間がありましたが、
待ち時間があるとはいえ、整理券を発見して目安の時間に訪れてもOKなので、行列の有無に関係なく、まずは整理券を取ることをおすすめします。

北海道だけでも、系列店を含めたくさんのお店を展開する人気飲食グループですが、東京にも多数出店しているのでご存じの方も多いかもしれませんね。

メニューは、基本のオススメニューの他、シーズンで仕入れが異なる手書き風のメニューもあって、訪れるたびに違ったメニューを味わえるのも楽しみなお店。

まずは、食べたいなと思うものを一通りオーダーしてみました。

インパクトのあるこちらは、花咲蟹の鉄砲汁。

蟹の旨味と風味がしっかりとした地元根室の名物です。

まずは、脂ののった中トロからいただきます。

回転寿司だからと、侮ることなかれ、さすがの北海道は、リーズナブルな価格帯で、最高においしいお魚が味わえますね。

そのほかにも、雲丹やいくら、新鮮なイカや海老などいろいろ、いただきましたが、根室花まるさんのお寿司には、「二階建て」という、ネタが倍の名物があって

シャリと変わらないくらいのボリュームたっぷりのネタがのった絶品寿司が味わえるのも人気。

肉厚でうまみがしっかりとした最高のホタテの二階建てが最高すぎました。

この他にも、穴子の一本寿司など、ボリューム満点で食べごたえのあるお寿司も豊富に取り扱っている札幌観光でもオススメの人気店。

札幌ロケで、ホテルを中心に紹介していましたが、北海道らしい海鮮系のネタも数件、おじゃましてきたので、こちらもまたご覧いただけますと幸いです。

【 回転寿司根室花まる JRタワーステラプレイス店 】

〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーステラプレイス6F
TEL 011-209-5330
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日  施設休館に準ずる
https://www.sushi-hanamaru.com/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら

Translate »