広島 精肉店が手がける安くてうまい肉料理が味わえる人気店!とみや本館

HomeGourmetAll Over Japan

広島 精肉店が手がける安くてうまい肉料理が味わえる人気店!とみや本館

広島市で、コスパがよくてメニューも豊富な精肉店が営む肉料理のお店「とみや本店」。

広島取材で、うかがったホテルのスタッフさんにオススメのお店の1件です。
入り口には、大きな牛のディスプレイが目印で、たくさんのお客様が訪れる人気のお店。

メニューは、ステーキや鉄板焼、ゆでたんや餃子、気になるメニューがたくさん提供されていました。

オーダーしたのは、サービスロースステーキに、おいしそうなレバーステーキにごはん。

ステーキは、選べる2種類のステーキソースで味わえます。

鉄板に、たっぷりのロースステーキ。

ポテトや、プチトマト、とうもろこしなどの野菜もセットで

150gでも、満足感のあるステーキ。

まん延防止で、アルコール提供できない時期だったので、ノンアルコールビールになりましたが、お酒に良く合うがっつり肉。

ごはんといっしょに食べたかったのが、こちらのレバーステーキ。

精肉店が運営するお店ということもあり、臭みもなく鮮度の良いレバーが、特製の大根おろしと醤油ダレのソースとの相性が抜群。

居酒屋メニューも充実していて、時短営業で駆け足で食事だけ済ませた感じでおじゃましたので、お酒と一緒にゆっくり立ち寄ってみたい地元で人気のお店のレポでした。

【 とみや本館 】

〒730-0036 広島県広島市中区袋町2-6 ゆぶたビル1F
TEL 082-236-3929
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) / 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  無休
https://tomiya.owst.jp/
食べログページはこちら