大阪・心斎橋の昭和46年創業の老舗そば店で名物の肉つけを堪能!総本家 浪花そば心斎橋本店

HomeGourmetKansai

大阪・心斎橋の昭和46年創業の老舗そば店で名物の肉つけを堪能!総本家 浪花そば心斎橋本店

大阪・心斎橋で風格のある佇まいで蕎麦好きに支持される老舗「そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店」。

落ち着きのある広々とした店内では、仕事終わりの常連さんや、ご近所さんが夕食にお蕎麦を食べにやってきて、にぎやかな日でした。

メニューは、選べるコースのそばしゃぶや

お店の名物肉つけや肉そばなどの他、たくさんのおそばに、お酒によく合うアテなどを提供されていて

オーダーしたのは、たっぷりのお蕎麦と、いろいろな薬味や具材がセットになった上肉そばに、おにぎりをいただきました。

たっぷりのお肉が入ったつけ汁

つけ汁に卵、サクサクとした食感と香ばしさがあと引く旨さのごぼうなどの味変具材の他

柚子の香りと、爽やかな口当たりになる「ゆず胡椒風味のつけダレ」が上品な味わいです。

胡麻と刻み海苔がたっぷりと盛り付けられたお蕎麦もボリューム満点で

シンプルにお肉とつけ汁で味わい、その後、いろいろな味に変化をつけていただけるお蕎麦は癖になります。

シンプルな塩むすびと、しっかり目のお味の肉そばの相性もよく、大満足な蕎麦を堪能させていただきました。

昭和46年創業で、50年を迎えた老舗蕎麦店で味わう絶品そば。
機会があれば、本格蕎麦としゃぶしゃぶ鍋がセットになった「そばしゃぶ」もいただいてみたいですね。

【 総本家 浪花そば心斎橋本店 】

〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
TEL 06-6241-9201
営業時間
月~土 11:00~22:00(L.O.21:00)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
https://naniwasoba-shinsaibashi.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら