HomeGourmetKansai

大阪・梅田 こだわりのブレンド塩の他にも大根おろしタルタルやオリーブオイルで味わうとんかつが絶品!とんかつ小ばやし

大阪・梅田に移転され、以前から気になっていた「とんかつ小ばやし」さん。

創業は、昭和5年(1930年)が初代店主が、難波にお店を構え現在の梅田に移転して営業。
ホームページをごらんになると、お店のこれまでの歴史が記されている老舗とんかつ店。

オーダーしたのは、産地で選べるこだわりのロースカツとヘレカツのセット。
ごはんとキャベツのおかわりができて、お味噌汁とお漬物にもこだわってらっしゃって、とんかつの他にも大満足のセットです。

宮崎県産の守山農場日南もち豚、島根県産の奥出雲ポーク、宮崎・鹿児島県産の霧島山麓豚から選べる、ロースカツとヘレカツを味わえるのですが、この他にもお店の名物「小ばやしのとんかつ」や玉子コロッケ、海老フライなども提供されていました。

特製ソースの他にも、トルコの企業が手がける入手困難なエキストラバージンオイルや、大根おろしとマヨネーズで仕上げたお店特製のタルタルソースに、世界各地のお塩を独自にブレンドしたブレンド塩で味わえるのですが
さっぱりといただけるブレンド塩や、大根おろしのタルタル、特にとんかつをオリーブオイルでいただくという斬新な組み合わせも、食べていてとても印象的でした。

老舗の丁寧な仕込みに、全国各地から探し歩いたこだわりのお肉など、いつものとんかつとは違ったお召し上がり方を体験できるので、気になった方は一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 とんかつ小ばやし 】

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-5-1
TEL 06-6362-0674
営業時間 11:30~22:00
定休日  不定休
https://tonkatsu-kobayashi.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら