大阪・ホワイティうめだの軽食&スイーツメニューが充実老の舗喫茶店でほっこり一休み!喫茶グリーン

HomeKansaiCafe

大阪・ホワイティうめだの軽食&スイーツメニューが充実老の舗喫茶店でほっこり一休み!喫茶グリーン

大阪駅と梅田駅の地下「ホワイティうめだ」の阪神百貨店側にお店を構える「喫茶グリーン」さん。

大阪駅前ビル方面に向かう一番奥にあるお店で、地味に打ち合わせなどで、利用することが多い個人的にはお気に入りのお店。
この日も、出先で打ち合わせまでの時間に仕事をしようかなと思いつつ、コーヒーをいただきに立ち寄りました。

入ってみたことはないけど、気になるお店ってみなさんもあると思いますが、入ってみると意外と良いお店だったってことも多いとは思いますが、喫茶グリーンさんは、軽食メニューも充実していて、カツサンドやサンドイッチなどのメニューの他にも、ケーキやホットケーキなどのスイーツメニューも豊富。

モーニングメニューの他にも、カレーやオムライスなどのランチのセットおあって、時間を問わず重宝するお店。
ちなみに、お店は喫煙可ということもあって、いつも店内は賑わっていて、禁煙店舗が増え続けているので、こういうお店はファンも多かったりしますよね。

オーダーしたのは、アイスコーヒーとフレンチトーストのセット。

大きめのグラスのアイスコーヒーと、ホイップクリームが添えられて、フレンチトーストとバニラアイスもついててリーズナブルなところもうれしいです。

ホワイティうめだは、意外と老舗喫茶店も多くて、道に迷いやすいという方もいるかもしれませんが、要所要所にゆっくりできる喫茶店が多いエリアなので、「気になるけど入ったことがない」そんなお店に立ち寄ってみるのも、また楽しいかもしれませんので、オススメです。

【 喫茶グリーン 】

〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-5-3 ホワイティうめだ
TEL 06-6361-4419
営業時間
月~金 7:00~21:30(L.O21:00)
土日祝 7:30~21:30(L.O21:00)
定休日 不定休
食べログページはこちら