大阪・大国町のランチから行列のできる讃岐うどんの人気店で味わう絶品うどん!手づくりうどん讃岐 天粉盛

HomeGourmetKansai

大阪・大国町のランチから行列のできる讃岐うどんの人気店で味わう絶品うどん!手づくりうどん讃岐 天粉盛

大阪・大国町駅から少し歩いたところにお店を構える「手づくりうどん讃岐 天粉盛」さん。

お世話になってる方とも親しい店主さんが、こだわりの讃岐うどんを提供されているお店で、仕事の前にお店の前を通ると行列がそれほどでもなかったので、これは立ち寄らないわけには行きません。

メニューは、毎回、何をいただこうか迷うどころですが…

前回は、お店の数量限定の人気カツカレーうどんをいただいたのですが、今回は冷たいおうどんの気分だったので

数量限定の人気メニュー、ひやかけうどんを

天ぷら3種盛セットに、かやくごはんか卵かけごはんと選べるお得なごはんセット。

温かいおうどんだったら、卵かけごはんをチョイスしますが、冷たいうどんとセットなのでかやくごはん。

ちく天とイカ天、とろっと半熟玉子の天ぷらがセットになって、お手頃価格で追加できるのもうれしいですね。

コシのあるしっかりとした麺に、だしの風味と香りがたまらないひやかけうどん。

あたたかいうどんにはない、ひきしまったコシと弾力が、上品なおだしと相まって最高。

サクサクの揚げたて天ぷらと、ひやかけの冷たさとの口当たりも、両者を引き立てて、良い塩梅。
さっぱりと塩でいただく天ぷらと、かやくごはんをいただくのも、またバランスが良くて好みです。

最近、コロナの影響もありますが、取材にもほとんど出られない状態が続いているので、仕事の関係でたまに外に出られる時は、なぜだかうどん率が非常に高いので、しばらくうどん店の食べ歩き投稿が続きそうですが、うどんすきの多い大阪ですので、みなさんもお気に入りのお店が多いと思います。
SNSなどで、お気に入りのお店やオススメのお店があれば、ご意見をお聞かせください。

【 手づくりうどん讃岐 天粉盛 】

〒556-0013 大阪府大阪市浪速区戎本町1-7-26
TEL 06-6599-8778
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~21:00(コロナ禍のため昼営業のみ)
定休日  日曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら