京都・烏丸の昼から行列のできる老舗洋食店で味わうボリューム満点ランチ!レストラン亜樹

HomeGourmetKansai

京都・烏丸の昼から行列のできる老舗洋食店で味わうボリューム満点ランチ!レストラン亜樹

京都・烏丸駅から西へ少し歩いたところに、お昼時から行列ができている老舗洋食店「レストラン亜樹」。

いつも、お店の前を通りかかるので、以前から気になっていたのですが、2名しか並んでいないタイミングでランチにうかがいました。
もちろん、運が良かっただけで、自分のあとには次々と列が伸び、5名ほどの方が並んで、そのあとはランチタイムで時間の関係であきらめる方も多かったので、地元では人気のお店です。

行列に並んでいる間に、何をいただこうかといろいろと考えていたのですが、レトロな食品サンプルをみては、悩みながら案内されるのを待つのも楽しみです。

オーダーしたのは、ハンバーグとポークソテーとクリームコロッケのB定食。

ライスとポタージュスープがセットになっていて、千切りキャベツにマカロニサラダと安定の副菜に、特製のデミグラスソースがたっぷりのやわらかハンバーグ、大きめの冬に食べたくなるクリームコロッケ、てりってりのポークソテーと、食べごたえもあって、うれしい定食メニュー。

自家製のドレッシングで、キャベツからいただき、たっぷりとかかったデミグラスソースでハンバーグとクリームコロッケを味わい、ごはんが良く合うソースがたまらないポークソテーを堪能。
回転もよく、次から次へとお客様が訪れる烏丸の老舗洋食店で、昔ながらの絶品洋食。

気になった方は、行列覚悟で、時間に余裕を持って訪れてみてはいかがでしょうか。

【 レストラン亜樹 】

〒600-8492 京都府京都市下京区 四条通室町西入月鉾町47
TEL 075-231-8957
営業時間 12:00~14:00 / 18:30~21:00
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。