大阪・堺筋本町のうどん好きが集まる連日開店前から行列のできる人気うどん店!うどん処 重己

HomeGourmetKansai

大阪・堺筋本町のうどん好きが集まる連日開店前から行列のできる人気うどん店!うどん処 重己

大阪・堺筋本町の船場センタービルにお店を構える人気うどん店「うどん処 重己」さん。

連日行列ができるお店ということで、ちょっと早く開店前の11時にお店に到着するも、すでに4名が開店を待つという人気ぶり。
一巡目に入れないと、帰ってしまう方もいらっしゃるくらいお客様がやってきます。

メニューは、かけ、ぶっかけ、生醤油から、きつねやきざみ、こぶにわかめとシンプル具材に、きざみとわかめに肉を組み合わせて味わえる合せ技的なメニュー。

その他にも人気の鯛ちく天や半熟玉子天などの天ぷらに、卵かけごはんやじゃこごはんなどのご飯も提供されています。

お昼のセットは、かけとぶっかけ、生醤油の温冷と、鯛ちくわ天に選べるごはんのお得なメニューも提供されていました。

オーダーしたのは、1日数量限定の肉わかめうどん。

たっぷりのお肉に、刻み白ねぎ、わかめでうどんが見えないくらいのビジュアルも良い1杯。
ちなみに、わかめは「鳴門わかめ」のようです。

いつもは、大盛りにしてしまうのですが、この日はじゃこごはんも食べたかったので、おうどんは普通で我慢。

キレイにはられたおだしと、たっぷりの具材。

お肉は、多めに箸にとっても充分なボリューム感で、おだしに溶けたお肉の脂も、旨味を引き出して最高。

うどんは、写真を撮ってた時間がなければよかったのかなと思いますが、少しやわらかめに感じましたが、重己さんでひやかけ人気もすごいので、冷水でしめた冷たいおうどんは、また違った味わいなんでしょうね。

お店を出る頃には、行列もさらに伸び、人気の高さを実感。

次は、ひやかけと天ぷらをいただいてみたいと思うので、また早めの時間に立ち寄れそうな時にうかがいたいと思います。

【 うどん処 重己 】

〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2階
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
定休日 日曜・祝日(その他 臨時休業あり)※SNSにて確認ください
https://udondokoro-shigemi.business.site/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら