大阪 天満・扇町の豊富なメニューに週替りのアレンジ限定カレーが味わえる!梨花食堂 天満本店

HomeGourmetKansai

大阪 天満・扇町の豊富なメニューに週替りのアレンジ限定カレーが味わえる!梨花食堂 天満本店

大阪 天満駅から扇町方面に歩いたところにお店を構えるカレー好きに人気のカレー店「梨花食堂 天満本店」。

最近、うどんとラーメンが続いていたので、無性にカレーの気分。

メニューは、黒毛和牛煮込みやビーフステーキ、豚トロにチキンステーキや11種類の野菜たっぷりのカレーに、モッツァレラチーズのカレーの他

とんかつやチキンカツ、ミンチカツなどの揚げ物カレーに、週替りに期間限定のカレーを提供されています。

オーダーしたのはいつものように、とんかつカレー(大盛り)。

大きならっきょうと福神漬けをかけてガッツリいただきたい絶品カレー。

大盛りライスの上に乗っているので、あまり大きく感じないかもしれませんが、ボリュームもあって食べごたえのあるとんかつで

薄めのサクサク衣に、肉汁ジューシーなとんかつ。

梨花食堂さんは、最初はほのかな甘味で、あとから辛味がピリッと来る旨味がギュッとつまった欧風カレーで、あと引く旨さが人気のカレールーなんで、思い出したかのように立ち寄りたくなるカレーなんですよね。

カンテレのすぐそばで、天満駅からも扇町駅からもすぐの、好立地ということもあり、リピート率の高い人気のカレー店ですので、カレーの気分という方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【 梨花食堂 天満本店 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-15
TEL 06-6358-0787
営業時間 10:30〜20:00
定休日 日曜
http://www.rikasyokudo.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら