大阪・だいどう豊里のボリューム満点のデカ盛り中華定食やラーメンやきめしが味わえる町中華のお店!中華料理ぐら

HomeGourmetKansai

大阪・だいどう豊里のボリューム満点のデカ盛り中華定食やラーメンやきめしが味わえる町中華のお店!中華料理ぐら

大阪市東淀川区のだいどう豊里駅から少し、南へ歩いたところにお店を構えるデカ盛り町中華のお店「中華料理ぐら」さん。

何度もおじゃましているので、店主さんも覚えていてくれるのがうれしい地元で人気のお店に、ひさしぶりにうかがいました。

メニューは、麺飯系や炒めものなど提供していて、夜は中華もつ鍋も人気のお店ですが、ランチタイムはお得なボリューム満点の焼き飯セットや定食メニューなどが味わえます。

ぐらさんといえば、マンガ盛りの大盛りご飯が味わえるんですが、最近は食べ残しもあるようで大(700g)は+50円になったようです。

ひさしぶりにやってきてオーダーするといえば、こちらのお店名物のぐら定食。

大きなお皿に、からあげ、酢豚、エビ天に、玉子焼きにキムチにもやしナムル、サラダがついて、ご飯と中華スープと大阪でも屈指のボリューム満点の中華定食が味わえるお店。

ちなみに、コロナ禍でお店の人気もつ鍋を提供できない日が続いているので、店主さんが考案して、今年から販売開始されたという「もつチャンポン」。

常連さんからも好評で、提供開始されてからオーダーも順調ということで、店主さんのオススメと聞いていたので

また別の日のディナーでいただきにやってきました。

大きな丼に、ボリュームたっぷりの麺に、野菜や新鮮もつが入って具だくさんのチャンポンで、旨味がしみた濃厚スープがいい感じ。

+200円で、小サイズの焼き飯がついてくるんですが、小とはいえ充分なボリュームの焼き飯です。

それと、ぐらさんは店内飲食で他のお料理とセットで1人前のみ餃子が100円というお得なセットも選べます。

お店で、ひとつひとつ包む自家製餃子。

もつチャンポンで使われる新鮮でくさみもない、おいしいもつもたっぷりで

チャンポンらしい太麺が、スープとの相性もよくて大満足のチャンポンセットを堪能させていただきました。

【 中華料理ぐら 】

〒533-0012 大阪府大阪市東淀川区大道南3-1-1
TEL 06-7860-4062
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:15) / 17:00~21:30
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。