兵庫・西宮北口で1970年創業の半世紀も地元で愛される老舗で味わう名物カツ丼!西宮ガーデンズフードコートに3/8新店舗もオープン!たけふく

HomeGourmetKansai

兵庫・西宮北口で1970年創業の半世紀も地元で愛される老舗で味わう名物カツ丼!西宮ガーデンズフードコートに3/8新店舗もオープン!たけふく

兵庫県の西宮北口駅から、西宮ガーデンズをこえたあたりにお店を構える老舗「たけふく」さん。

創業は、1970年ということで半世紀近くも地元のみなさんに愛されるお店。

テーブル席が中心の広々とした店内。

メニューは、うどんと丼もの。

以前までは、おそばも提供されていたそうですが、アレルギーの関係で現在は、うどんのみの提供ということで、おそばが食べたかったのですが、少し残念な気分です。

オーダーしたのは、もちろんお店の人気メニュー…

カツ丼の玉子ダブルと、すまし汁。

うどんのおだしかとは思いますが、しっかりめの味で、わかめとネギにかまぼこ。

玉子ダブルと、カツのダブルもあるそうで、今回は玉子をダブルにしていただきます。

トンカツは、お肉がやわらかくて、仕入れにこだわっているのが一口でわかります。

しっかりめの味付けに、絶妙な半熟具合の玉子が美味。

現在は、3/8に西宮ガーデンズのフードコートにオープンする2号店の準備などで本店はお休みされるそうですが、8日からは西宮ガーデンズでも、たけふくさんのカツ丼が食べられるようになります。

おうどんもいただいてみたかったのですし、カツカレー丼やカツカレーとじ丼、角煮丼や角煮カレー丼など、気になる人気メニューがたくさんあるので、スタッフさんに「あと3回はお店にきて食べないと満足できないと思います」と言われたのが、なんとなく理解できた、西宮で人気の老舗の味を堪能させていただきました。

次回は、角煮をいただきにうかがいます。

【 たけふく 】

〒663-8201 兵庫県西宮市田代町1-49
TEL 0798-65-8911
営業時間 10:00~15:30(L.O.15:15)
定休日 木曜・金曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら