大阪・扇町のアットホームでゆったりくつろげる老舗喫茶店!Coffeeアメリカ

HomeKansaiCafe

大阪・扇町のアットホームでゆったりくつろげる老舗喫茶店!Coffeeアメリカ

大阪市の北区天神橋3丁目にひっそりとお店を構える「coffeeアメリカ」さん。

いつも、クライアントのところに行く時に、お店の前を通りかかるので、いつか機会があればおじゃましてみたいと思っていたお店。

特に、天満から扇町、南森町には、まだ立ち寄ったこともない、さらにGoogleマップや食べログなどにも掲載されていない未開拓な隠れた喫茶店がたくさんあるのですが、そのうちの1軒。

店内は、予想以上に懐の深い広々とした店内で、木のぬくもりを感じる間仕切りが、テーブル席と隣の席との絶妙な空間を生み出していて、とても居心地が良い感じ。

メニューは、厨房にドリンクメニューのみのボードがあるのですが、よく見るとカウンターの上部に小さくフードメニューとのセットメニューが掲示されていました。

オーダーしたのは、ホットドッグとコーヒーのセット。

深めの焙煎の珈琲は、オーダーしてから一杯ずつ淹れてくれる本格派。

さすがに店名に「coffee」の文字をいれているだけあって、うまい珈琲を提供されています。

ホットドッグという名前から、ソーセージやフランクフルト系のコッペパンにサンドしたものを連想していたのですが、意外や意外、スライスハムをロール状にしたものを、オーブンで香ばしくトーストしたものに、ケチャップとマスタードで味付けしたシンプルなパン。

ドリンク付きで、格安な価格帯で味わえるので、ちょっと小腹を満たしたい時に最適ですね。

マーベルヒーローの名前が頭に残って、いつか立ち寄ろうと思っていたお店をまた、1軒制覇。
まだまだ、未開拓の純喫茶めぐりは続きそうです。

【 Coffeeアメリカ 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3丁目-10-30
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定休