大阪・深江橋のホテル出身シェフが営む中国料理店で味わう一枚肉の黒酢酢豚ランチ!中国料理 隆

HomeGourmetKansai

大阪・深江橋のホテル出身シェフが営む中国料理店で味わう一枚肉の黒酢酢豚ランチ!中国料理 隆

大阪市東成区 深江橋駅から西へ少し歩いたところにお店を構える「中国料理 隆」さん。

住宅街の落ち着いたエリアで趣のあるおしゃれな扉が目印。

平日のランチで気になるメニューがあったので、うかがうことにしましたが、AとBの2種類のランチと予約制のランチコースを味わうことが出来るお店。

オーダーしたのは、Bランチの1枚肉の黒酢の酢豚ランチ。

Aランチでも、酢豚は選べますが、せっかくなのでお得な小籠包やデザートもついたBランチが良いなと思いました。
Aランチは、ホテル出身のシェフが調理する本格麻婆豆腐や週替り、あんかけ揚げそばランチも選べるようです。

ボリューム満点の1枚肉の黒酢酢豚。

彩りの野菜と、大きめな豚肉に、食欲をそそる黒酢餡。

サラダにスープ、おかわり可能なごはんもついていて

小籠包もついてとってもお得なランチセットです。

ナイフとフォークで切り分けて食べる酢豚は、お肉も柔らかくて食べごたえもあって美味。

小籠包もついて、黒酢餡の酸味と交互に食べすすめて、ごはんがススム絶品ランチです。

食後には、杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカ入りココナッツミルクから選べるデザートもついていて、大満足のランチを堪能させていただきました。
麻婆豆腐も気になりましたが、まずは1枚肉の黒酢酢豚をいただいてみたかったので、またの機会にいただけたらと思っていました。

店内もおしゃれで、装飾が施されたインテリアで、記念日のディナーなどに良さそうなお店でしたので、気になった方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 中国料理 隆 】

〒537-0003 大阪府大阪市東成区神路1-11-24
TEL 06-7182-9123
営業時間 11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 水曜・第3木曜
食べログページはこちら