大阪・出戸の昭和レトロでなつかしい2層パフェを発見!汽車のモチーフがこどもたちに人気の昔ながらのファミリーレストラン ピアジョリー出戸店

HomeGourmetKansai

大阪・出戸の昭和レトロでなつかしい2層パフェを発見!汽車のモチーフがこどもたちに人気の昔ながらのファミリーレストラン ピアジョリー出戸店

大阪市 出戸駅すぐそばのイオン長吉店 別館のグルメチック街にお店を構える「レストラン ピア・ジョリー出戸店」。

昔から地元の方に愛される、なつかしいファミリーレストラン。
店内には、汽車をモチーフにした模型のテーブル席が設置されていて、こどもたちに人気のお店。

こちらは、店舗内からの写真ですが、ガラスケースには、たくさんの食品サンプルが並び、和食から洋食、スパゲッティやオムライス、ハンバーグなどのフードメニューの他に

パフェやドリンクメニューも豊富に提供されていて、スーパージャンボパフェ ガリバーという超巨大なパフェも提供されているようです。

実は、仕事の打ち合わせで、よく利用するお店なので、お客様とコーヒーを飲みながら打ち合わせをしたり、ランチで食事をすることがあるのですが

パフェやスイーツを食べることは、さすがになかったのですが、以前から気になってはいても注文したことがなかったメニューがありまして

それが、こちらの2層パフェ。

レトロな喫茶店で、昔、提供されていたり、現在でも、SNSなどで時より目にすることはあったのですが、まさかこのお店でオーダーできるとは思ってもいませんでした。

オーダーしたのは、モカパフェという名の、カフェオレとチョコレートがけのソフトクリームがセットになった2層パフェ。

なつかしい味のチョコソースに、ソフトクリームの相性もよく、食べすすめるとコーヒーゼリーが隠れているというシンプルなパフェ。
冷たすぎて、隣のアイスカフェオレを飲んで、冷えすぎを緩和するという、今ではなかなかお目にかかれないレトロなパフェ。

こちらの2層パフェの他に、フルーツヨーグルトソーダパフェというメニューもあって、コーラかメロンソーダ選べるドリンクと、ヨーグルトとフルーツがセットになったメニューも提供されていて、さらに価格も他店でコーヒー1杯くらいの値段で提供されているというお得な価格設定もうれしいですね。

小さい頃に、よく通ったという方も多いと思いますが、こういう昔から続くお店には、がんばってもらいたいですし、これからもたくさんのお客様にご利用いただきたいと思っていますので、気になった方はぜひ、レトロでなつかしいピアジョリーさんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 レストラン ピアジョリー出戸店 】

〒547-0015 大阪府大阪市平野区長吉長原西1-4-6 イオン長吉店 別館グルメチック街
TEL 06-6790-0855
営業時間 8:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 施設休館日に準ずる
http://advancefoodservice.com/peer-jolie.html
食べログページはこちら