大阪・池田 こだわりの絶品そばを求め地元でも人気のそば店で味わう食べ比べの三色せいろ!蕎麦見世のあみ

HomeGourmetKansai

大阪・池田 こだわりの絶品そばを求め地元でも人気のそば店で味わう食べ比べの三色せいろ!蕎麦見世のあみ

大阪府池田市の阪急池田駅から、少し歩いたところにお店を構える蕎麦好きに支持される人気店「蕎麦見世のあみ」。

1階が満席でも、2階席があるのでランチタイムは、たくさんの方が訪れるお店。

お品書きをチェック。

以前から、気になっていた、せいろと変わり蕎麦、田舎そばの3つのお蕎麦を食べ比べ出来る

三色せいろをいただきました。

まずは、田舎そばを、蕎麦だけで味わいます。

清々しくも感じる蕎麦の香りが、鼻をつく絶品そば。
お塩でいただくのもいいかもしれませんね。

職人の技を感じられる細切りの蕎麦。
こちらも、はじめは蕎麦だけで、そば粉の芳醇な香りも楽しみながら、つけつゆでいただきます。

3種類の異なる蕎麦の食感、のどごし、味わいを堪能してから、蕎麦湯でしめる。
本格的なお店も多いですが、のあみさんはまた一味違うこだわりを堪能できるお店で、また違った天ぷらや鴨せいろなどもいただいてみたいと思うお店。

お酒とつまみで軽く一杯やってから、蕎麦でしめるというのも粋ですね。

【 蕎麦見世のあみ 】

〒563-0055 大阪府池田市菅原町6-7
TEL
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:45) / 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜/第2・3火曜
食べログページはこちら