大阪・城東区 やさしいママさんが営むレトロでかわいい常連さんから愛される喫茶店!喫茶ピノキオ

HomeKansaiCafe

大阪・城東区 やさしいママさんが営むレトロでかわいい常連さんから愛される喫茶店!喫茶ピノキオ

大阪市城東区 JR野江駅と京阪野江駅から、すぐそばの喫茶店「喫茶ピノキオ」さん。

なんとも、かわいらしい色使いのテントに、味のあるピノキオの文字。
ガラスにはサービスタイム300円のトースト、ホットハムサンド、玉子サンドの文字。

たくさんのピノキオグッズに、かわいいマグカップがたくさんならぶ店内。
常連さんたちが多く訪れる地元の人気店で、人情とママさんの人柄が現れています。

メニューは、かなり遠くにあったので残念ながら撮影はできませんでしたが、ほとんどのメニューが格安。

トーストやホットハムサンド、玉子サンドの13時までのサービスセットをいただきました。

トーストとゆでたまごにも、みかんが添えられていて、ちょっとした心遣いもうれしいですが、サイフォンで淹れるコーヒーにお菓子もついてきて、ママさんの心遣いでコーヒーもおかわりさせていただいたり、サービスでいろいろ出してくれて、はじめておじゃましたのに、常連さんたちとの会話に少し混ぜてもらったり。

お店を訪れたのは、13時をとっくに過ぎていたのにも関わらず、サービスセットのお代しかとらないママさん。
「いいのいいの」と、やさしい心遣いが、とってもうれしかったです。

どの街にも、また訪れたくなるお店というのは数多くありますが、久しぶりにまた立ち寄りたいと思える地元の人気店を見つけられた、うれしい1日でした。

【 喫茶ピノキオ 】

〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育3-3-14
TEL 06-6933-2020
営業時間 7:15〜16:00
定休日 不定休