兵庫・神戸(湊川・新開地)ミナエンタウンで50年以上続くレトロでおしゃれな純喫茶!喫茶 光線

HomeKansaiCafe

兵庫・神戸(湊川・新開地)ミナエンタウンで50年以上続くレトロでおしゃれな純喫茶!喫茶 光線

兵庫県・神戸市 湊川駅直結のミナエンタウンで、創業から50年以上つづく、老舗喫茶店におじゃましました。

パープルのテントが映えるレトロでセンスの光るお店「喫茶 光線」さん。

入り口には、手入れが行き届いた食品サンプル。

ちなみに、店内にはメニューは用意していないそうですので、入店前に確認しておきましょう。

キレイに手入れされた店内は、常連さんとの会話も飛び交う、居心地の良い雰囲気。

レトロなポスターやオレンジ色の照明がアクセント。

オーダーしたのは、クリームソーダ。

その他にもトーストやカレーなど、フードメニューも提供されていますが、撮影の前に立ち寄ったのでドリンクだけをいただきましたが、ネルドリップで淹れるコーヒーとトーストもとてもおいしそうでした。

インパクトのある店名ですが、古き良き歴史を感じる老舗純喫茶で、紳士的なマスターと気遣いがうれしいママさんのお店で、ゆったりとした喫茶タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【 喫茶 光線 】

〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地1-4-3 ミナエンタウン2F
TEL 078-575-1379
営業時間 8:00~20:00
定休日 水曜
食べログページはこちら