大阪・大国町 1日4時間だけの営業で行列のできる3代続く老舗惣菜店で人気の絶品コロッケ&メンチカツ!のんき亭

HomeGourmetKansai

大阪・大国町 1日4時間だけの営業で行列のできる3代続く老舗惣菜店で人気の絶品コロッケ&メンチカツ!のんき亭

大阪市浪速区「大国町駅」からすぐそばに、お店を構える3代つづく老舗惣菜店「のんき亭」。

ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんから、子供連れまでたくさんのお客様に愛されるお店。

昔ながらの味を守り、現在の3代目も手頃な価格で、コロッケやミンチカツ、とんかつや牛カツ、チキンナゲットから揚餃子と、うれしい金額で提供されています。

営業時間は、11:00〜13:00までと、16:00〜18:00までの1日たったの4時間の営業ですが、ひとつひとつ手間ひまかけて仕込みされていて、注文してから、その場で揚げてくれて、揚げたてをお持ち帰りで提供しています。

揚げたてのコロッケをいただきました。

1個80円で、とってもリーズナブルで、小さいお子さんでもお小遣いで揚げたてのおいしいコロッケを食べられるというのはうれしいですね。

甘くてホクホクのじゃがいもに、ひき肉、シンプルなコロッケですが昔ながらの、懐かしい味のコロッケで、お店の前で揚げたてをいただいていたら、ご近所のお父さんが「ここのコロッケは最高やろ?」と、常連さんもオススメの絶品コロッケ。

店主さんに、創業をうかがいましたが、初代のおじいさんからお店を引き継いで、3代目だけど昔過ぎて創業もわからないとのこと。
50年以上、こちらでお店を続けてらっしゃるということしかわかりませんでしたが、ご近所さんも昔から慣れ親しんだ味で、通い続ける方も多いということで、これからも長く続いてもらいたい、大阪の老舗惣菜店です。

お近くにお越しの際に、ぜひおいしいコロッケやミンチカツ、晩ごはんのおかずに召し上がってみてください。

【 のんき亭 】

〒556-0015 大阪府大阪市浪速区敷津西2-2-9
TEL 06-6649-5456
営業時間 11:00~13:00 / 16:00~18:00
定休日 土日祝
食べログページはこちら