京都・丸太町 お手頃価格で豊富なメニューが充実した穴場的な純喫茶でモーニング!珈琲の木

HomeKansaiCafe

京都・丸太町 お手頃価格で豊富なメニューが充実した穴場的な純喫茶でモーニング!珈琲の木

京都・丸太町エリアで、仕事前にモーニングに立ち寄ったお店「珈琲の木」。

豆の販売をメインにしているお店かと思ったら、予想をいい意味で裏切られたお店。
お店に入って、お好きな席へと通されて、着席したら奥もあるから奥のほうが広いからどうぞということで店内の奥へ。

小さな噴水があって、ガラス張りのルーフがある空間は、テーブル席が多く、お店の奥は非常に賑わっていました。

トーストを中心に、モーニングメニューが提供されていて

朝カレーやハムエッグなどがセットになったこだわりセットなどのメニューの他に、ランチには人気のオムライスも味わえるそうです。

ドリンクも、いろいろ選べるようで別メニューに掲載されているドリンクも差額を支払うとセットにできるそうです。

オーダーしたのは、たまごサンド。

ドリンクの他にもサラダがセットになっていて

玉子焼きをサンドしたしっかり目の味付けのたまごサンド。

サラダもついてお手頃な金額で味わえるモーニングを堪能させていただきました。

京都に観光で訪れているであろうお客様も多くて、地元の常連さんたちも訪れる地元の人気店のようで、またランチでオムライスをいただいてみたいお店でした。

【 珈琲の木 】

〒602-8042 京都府京都市上京区西裏辻町249-1
営業時間 6:30~17:00
定休日 土曜
食べログページはこちら