大阪・守口 お店独自の食感のうどんにしっかり出汁が香るうどん店!手打ちうどん紅屋

HomeGourmetKansai

大阪・守口 お店独自の食感のうどんにしっかり出汁が香るうどん店!手打ちうどん紅屋

大阪・守口市の京阪「滝井」駅から少し歩いたところにお店を構える「手打ちうどん紅屋」。

何度かおじゃましていますが、ひさしぶりに紅屋さんのうどんが食べたくなって再訪。

メニューは、しっかりお出汁の温かいおうどんと、人気のカレーうどん。

冷たいおうどんも充実のうどん店。

毎回、カレー系のおうどんを食べてしまうので、今回はいつもと違ったものをいただこうと思います。

オーダーしたのは、大きなちくわ天に、鶏天が2つ、花びらのようなお麩がかわいらしい、鶏ちく天うどん。
黒い器というのもあると思いますが、透明感のあるおつゆがおいしそうです。

手打ちうどんは、やや柔らかめで、なんとも言えないお店独自の食感。

常連さんも多く、店主さんとご挨拶しているお客様も多くて地元でも愛されているのが伝わってくるお店です。

大きくて、ボリューム満点のちく天。

お出汁がしゅんで、柔らかくなったところと、サクッとした部分とのアクセントもいい感じで、食べごたえも満点。
カレー系、温かいおうどんときて、冷たいおうどんにすると、うどんの食感も変わるんだろうなと思うと、次回はぜひとも、冷たく締めたおうどんをいただいてみたいですね。

おいしいおうどん、ごちそうさまでした。

【 手打ちうどん紅屋 】

〒570-0075 大阪府守口市紅屋町5-4
TEL 06-6991-6252
営業時間 11:30〜15:00 / 18:00〜21:30 (土日は昼営業のみ)
定休日 月曜・金曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら