大阪・高槻 1966年(昭和41年)創業のモダンでおしゃれな店内で味わうこだわり珈琲!純喫茶モン

HomeKansaiCafe

大阪・高槻 1966年(昭和41年)創業のモダンでおしゃれな店内で味わうこだわり珈琲!純喫茶モン

大阪・高槻市のレンガ作りのおしゃれな喫茶店「純喫茶モン」。

以前から、気になっていたお店で、ちょっと一休みしようということで立ち寄りました。

店内に入って、特徴的で手入れが行き届いたおしゃれな空間に驚かされました。

アンティーク感もあり、味のある椅子に壁から天井にかけての造形が、とてもすばらしいお店です。

メニューは、珈琲や紅茶、レモンスカッシュやクリームソーダなどお手頃価格で、豊富なドリンクメニュー。

金魚鉢のようなクリームソーダがかわいいということで、カフェ巡り女子からも注目される老舗純喫茶で、提供される珈琲は、京都の小川珈琲の特製ブレンドだそうです。

フードメニューは、3枚切りと5枚切りの暑さが選べるトーストに、サンドイッチとシンプルな構成です。

いただいたのは、お店のこだわりの珈琲。

珈琲と一緒に提供されるハッピーターンの心遣いもうれしいですね。

最近、純喫茶と町中華、関西各地の老舗におじゃますることが多いですが、高槻でまたお気に入りのお店がひとつ増えました。
気になった方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 純喫茶モン 】

〒569-0803 大阪府高槻市高槻町15-5
TEL 072-685-0169
営業時間 7:00〜17:00
定休日 日曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら