大阪・今宮 お店でしっかり手打ちのもっちりうどん!本気のカレーうどんや限定など豊富なメニューが味わえるお店!釜揚うどん一紀

HomeGourmetKansai

大阪・今宮 お店でしっかり手打ちのもっちりうどん!本気のカレーうどんや限定など豊富なメニューが味わえるお店!釜揚うどん一紀

 大阪市西成区の連日、うどん好きが訪れる話題の人気うどん店「釜揚うどん一紀」。

メニューは、名物の釜揚うどんを中心に、釜玉、肉釜玉、チーズ釜玉などの釜揚うどんの他、生醤油うどんに、肉ぶっかけ・ちく天・鶏天などのぶっかけメニューも充実。

そして、裏面には人気の、本気のカレーうどん(1日10杯限定)などのカレーシリーズと、ご飯や鶏めし・おにぎりや天ぷらとのコンビやトリオのお得なセット。

オーダーしたのは、シンプルに釜揚うどん(並)。

うどんは、約1玉の小から、2玉の並、2.5玉の大に、3玉の特と選べる4サイズ。

お店で、毎日手打ちで仕上げるおうどんは、太めでモチっとしたおうどんで、釜揚げなのでまた食感が異なると思いますが、冷水でしめて、ぶっかけやざるにしたのも食べてみたいと思わせる、ウマいやつ。

熱々のうどんつゆで、いただく絶品の釜揚うどん。

Youtubeなどで、本気のカレーうどんが人気のようですが、1日限定10杯ということもありますし、カレーシリーズでも売り切れになっているものも多かったので、早めの時間に来店しないと食べられない人気メニューです。

おうどんのサイズを並にしたのは、天ぷらもいっしょにいただきたかったので、鶏天に玉天、ちく天の追加で注文させていただいて

頼み過ぎな感もありますが、おにぎりもセットでいただいて、おいしくいただきました。

スタッフさんも、とっても良い方で、いろいろお話しさせていただいて帰ってきましたが、手打ちで毎日打っているうどんなど、機会があれば動画の撮影にうかがいたいなーと相談させていただきましたが、現時点でもいろいろなYoutuberたちから撮影の相談があるそうで、今でもお店が忙しいので、撮影が入ると…さらに忙しくなるということで、やんわりと断られてしまいました。

うどんを打つところは、まだ撮影したことがないので、個人的にも動画を撮ってみたい欲があるのですが、もし、この記事をみて「うちに撮影にくればいいじゃん」という、うどん店さんやそば店さんがあれば、ぜひお声掛けください。

【 釜揚うどん一紀 】

〒557-0023 大阪府大阪市西成区南開1-6-10
TEL 06-6568-1919
営業時間
平日 11:00~14:00
土曜 7:30~9:00 / 11:00~14:00
定休日 日曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら