大阪・心斎橋で5店舗!かわいいタコのキャラクターが目印のたこ焼き&焼きそばなどの粉もんメニューと豊富なお酒が味わえるお店!タコタコキング周防町本店

HomeGourmetKansai

大阪・心斎橋で5店舗!かわいいタコのキャラクターが目印のたこ焼き&焼きそばなどの粉もんメニューと豊富なお酒が味わえるお店!タコタコキング周防町本店

大阪・東心斎橋にお店を構える「タコタコキング周防町本店」。

元気な掛け声のお兄さんがいる明るく元気なお店。

たくさんのお酒とポップな店内は、カウンター席の他、グループでも利用できるテーブル席が設置。

メニューは、たこ焼きやお好み焼き、焼きそばや焼きうどんの他、鉄板焼メニューにご飯やおつまみなど、フードメニューが充実。

ドリンクメニューも、豊富でお酒を楽しみたくて訪れる方にも最適。

たこ焼きだけでも、いろいろなメニューがあって

タコタコキングの名物で4種盛りがあって、写真を撮りたいと告げて特別にお皿に載せて提供いただきました。

大きなお皿に、「タコタコキング」と「心斎橋」の文字。

ソースマヨ、ポン酢ネギ、塩ガーリック、明太マヨの4種類のソースで4個ずつ盛り付けられてやってきました。

1種類を1つずつ、小皿にのせてもなんだか、かわいいと感じてしまうタコタコキングさん。

たこ焼きは、食べごたえのある大きめサイズ。
ソースが恋しくなって、ソースマヨが食べたかったんですが、個人的には塩ガーリックがツボ。

他にも、シンプルな塩やしょうゆ、ピザ風のチーズのせなども提供されていて、イカ焼きや豚平焼きなどのメニューに、豚しょうが焼きやホルモンミックスなどの鉄板焼もあるので、お酒をいっしょにしっかり飲めて、しっかり食べれるお店としてもいいなと思いましたよ。

店内は、サラリーマンさんや女子会で利用されている方も多い印象で、外にもテーブルがあったので、暖かくなったらお外で粉もん飲みするのもいいかもしれませんね。

また、ソースが恋しくなったらおじゃまして、たこ焼き以外のお料理もいただいてみたいお店のレポでした。

【 タコタコキング周防町本店 】

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-25
TEL 06-6213-0098
営業時間 18:00~翌4:00
定休日 第3日曜
https://takotakoking.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら