大阪・あびこ 当日予約で連日満席の大人気店!安くてうまいボリューム満点の絶品焼鳥の最強コスパ店!炭火焼とり安喜

HomeGourmetKansai

大阪・あびこ 当日予約で連日満席の大人気店!安くてうまいボリューム満点の絶品焼鳥の最強コスパ店!炭火焼とり安喜

大阪市「あびこ」駅からすぐそばにお店を構える「炭火焼とり安喜」。

かなり前からずーっと気になってはいたのですが、事前予約なしで、当日予約という独特の予約方法からか、飛び込みで何度かチャレンジしましたが「予約されてますか?」のひとことで、諦めていたお店。

予約方法もわからず、どうにかして訪れてみたいと思っていたので、口コミを頼りに当日の午前中にダメ元で予約のため訪問して、予約することができました。

開店時間の17時から、ほぼ予約が埋まってしまうという地元でも人気のお店で、思い立って予約チャレンジしたので開店時間に来店。

メニューは、やきとりの他にも、牛ステーキカットやラム肉炭火焼きなどの串物や、手羽のてりあげや手羽から、骨付きの唐揚げも気になります。
野菜焼きに、鶏のたたきやおつくり、一品料理に手作り豆腐メニューもあって、お茶漬けや焼きおにぎり、鳥どんに雑炊などのご飯物も提供されています。

お酒もビールからチューハイ、日本酒や焼酎など、こちらのメニュー以外にも、手書きメニューがあって充実しすぎなくらいのメニューがあります。

来店して、ドリンクメニューと焼き物を注文。
間もなくしてその日で変わるお通しがやってきます。

この日は、手作り豆腐で作った厚揚げと、苺がのっためかぶドレッシングのサラダ。

ささみのお造りは、醤油ダレに塩ダレの食べ比べもオススメで、鮮度抜群の新鮮なお造りを堪能。

2杯目のビールをいただいたタイミングで、やきとりもやってきました。

肉厚で大きく串打ちされた最強やきとり。
1本でもこのボリュームの、食べごたえ満点のやきとりです。

はじまめしてのやきとりをいただいているタイミングで、泉州水なすの浅漬と

お店特製のてづくり豆腐がやってきて、お酒がさらにすすみます。

そこからは、ちょうどよいペースで焼き物が到着して、こちらはなんこつ。

タレの味も最高のせせりみ。

ささみしそ巻。

ごまたっぷりでタレとの相性抜群のきも。

絶品のきもは、もっと食べたかったですが、1本1本のボリュームがすごいので、またの機会に。

安定のねぎみも最高でした。

かなりおなかいっぱいになった頃にやってきたのは、つくねチーズ。
タレとジューシーなつくねにチーズがのった絶対に食べて帰りたい絶品串です。

今回、初来店してお店の方に、オフィシャルの予約方法をうかがいましたが、基本は当日の12時に来店いただき、名前と人数、電話番号を伝えて、希望時間を伝えて予約完了。
毎日、遅くまで営業して仕込みのために出てくる朝の時間で、かなり早い時間に来る方もいらっしゃるそうですが、基本的には12時からの予約受付となるそうです。

きっと、予約方法がわからないという方も多かったと思いますので、安喜さんでおいしい焼き鳥を食べたいという方は、当日のお昼の予約しに来るか、ダメ元で21時以降にお店の予約状況が落ち着いていたら、運が良ければ味わうことができるそうです。

なかなか、予約のためにお店に行くというのは難しいかもしれませんが、こだわりの絶品やきとりは一度、召し上がっていただきたいと思う大阪の人気店です。

【 炭火焼とり 安喜(あき) 】

〒558-0011 大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28
TEL 06-6695-2468
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休
食べログページはこちら