北海道・札幌 完売必至の名物たらばがにサンドやスモークサーモンなどの絶品サンドイッチが味わえる!珈琲とサンドイッチの店 さえら

HomeAll Over JapanCafe

北海道・札幌 完売必至の名物たらばがにサンドやスモークサーモンなどの絶品サンドイッチが味わえる!珈琲とサンドイッチの店 さえら

札幌市 大通公園駅から少し歩いたところにお店を構える「珈琲とサンドイッチのお店 さえら」。

札幌ロケで実は3回訪れましたが、お目当てのメニューが完売ということで滞在期間を伸ばした最終日に開店前から来店しようと、気合を入れて訪れたお店。

メニューは、珈琲や紅茶の他、ココアやオレンジジュースなどのソフトドリンクと、セットで注文するとお得な豊富なメニューのサンドイッチ。

メニューは、名物の「たらばがにサラダサンド」に、フルーツサンド。

その他にも、スモークサーモン、スモークチキン、パストラミビーフ、ネギチャーシュー、メンチカツに、エビカツ、カレーコロッケやとうもろこしコロッケなど、メニュー表にぎっしりと掲載された、おいしそうなメニューが並び

こちらの、たらばがにサラダのサンドは、数量限定で人気商品ということで、開店してすぐに完売する日も多いため、3度目の正直でようやっと味わうことができました。

オーダーしたのは、たらばがにサラダ&スモークサーモンのサンドイッチ。

真横から見た断面はこちら。

ぎっしりとサンドされた、たらばがにサラダに、厚めにカットされたスモークサーモンが特徴的。

オーダーしてから、ひとつひとつ調理するサンドイッチを待ちながら、北海道旅のプランを考えたり
お寿司やラーメン、スープカレーやジンギスカンなどの札幌名物ばかり食べていて、あっさりと朝にぴったりな絶品サンドイッチとコーヒーを食べて、北海道旅の振り返るのもオススメ。

お目当てのメニューを食べたいという方は、開店時間前にはお店に到着しておく必要があると思いますので、ご注意ください。

【 珈琲とサンドイッチの店 さえら 】

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西2-5-1 B3F
TEL 011-221-4220
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら