大阪で福井県のソウルフード「ソースかつ丼」が味わえる人気店!とんかつ喜多呂

HomeGourmetKansai

大阪で福井県のソウルフード「ソースかつ丼」が味わえる人気店!とんかつ喜多呂

大阪キタエリアで、福井県のソウルフード「ソースかつ丼」が味わえるお店「とんかつ喜多呂」。

30年以上前に、福井県出身の初代店主が創業されたお店で、現在は2代目がお店を切り盛りする、福井出身の方がソースかつ丼を求め訪れる、地元でも人気のお店。

メニューは、ヒレカツ丼や揚げ物のミックス系どんぶりに、定食メニューといろいろなメニューを提供。

オーダーしたのは、柔らかいヒレ肉を使った、ヒレカツ丼セット。

セットにすると、サラダと

お味噌汁が付いてきます。

ヒレカツ丼は、大きなヒレカツが豪華に3枚。

ウスターソースが染みた大きなお肉。

薄めにカットされてはいますが、柔らかくてジューシーで、食べごたえのある絶品カツ。

ごはんにも、たっぷりとウスターソースがかかっていて、シンプルだけど、奥深い味わい。
柔らかくて、箸が止まらない一気にかきこみたくなるソースかつ丼で、玉子でとじたカツ丼とは違ったおいしさを実感できるお店。

気になった方は、ぜひ喜多呂さんで、召し上がってみてください。

【 とんかつ喜多呂 】

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-15-4
TEL 06-6375-8596
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00
定休日  日曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら