大阪市城東区「野江」駅から、西へ歩いたところにお店を構える「駅前飯店」。
お昼時から、常連さんたちで賑わう老舗町中華のお店。
メニューは、麺鈑京メニューの他、お店オリジナルの定食メニューに、ラーメンとスープのセットで焼飯や天津飯、中華丼や麻婆丼の丼メニューがリーズナブルな価格帯で提供されています。
裏側には、炒め物や揚げ物などの一品メニューが充実。
この日は、焼き飯の気分だったのにも関わらず、隣の方のメニューを見て、そのボリュームと安さに負けてこちらをオーダー。
お店の人気メニュー「中華ランチ」。
その他にも、日替わりのメニューも超破格で提供されていて、メニュー選びがたいへんです。
ごはんとスープにお漬物がセットになって
小エビの天ぷらと八宝菜に、キャベツの千切りが大皿にのってやってきます。
お肉と野菜のバランスもよく、味付けが超好み。
スープもいい感じで、シンプルなのにしっかりとした鶏ガラの中華スープ。
それと、この山のように盛り付けられた小エビの天ぷらが、またうれしい。
小エビが何尾くらいつかわれてるんだろうかと思うくらい、プリップリの小エビのたっぷり天ぷら。
味付けも、しっかりとしていながら強すぎず、バランスのとれた老舗の味。
女将さんが、スープのおかわりあるからねーと声をかけてくれるのも、近所にあったら通い詰めるであろう、良心店。
帰り際に、お店の創業などうかがいましたが、1970年(昭和45年)創業で、今年で52年になるそうで、以前はもっと駅に近い場所になったそうですが、マンション建設のため、現在の場所に移ることになったそうです。
地元で人気の老舗中華のお店で、いただいた安くてボリューム満点の絶品中華定食のレポでした。
【 駅前飯店 】
〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江3-25-6
TEL 06-6931-1733
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~21:00
定休日 月曜
食べログページはこちら