愛知・名古屋 名物の特大海老で日本一の大海老フライが味わえるお店!海老どて食堂エスカ店

HomeGourmetAll Over Japan

愛知・名古屋 名物の特大海老で日本一の大海老フライが味わえるお店!海老どて食堂エスカ店

結構前になりますが、撮影の仕事で名古屋に行った時に、名古屋らしいものが食べようということでおじゃました「海老どて食堂」さん。

名古屋駅直結の地下街エスカの地下1階ということもあって、時間がない時にでも立ち寄れる名物店。

大きな海老を使った、定食や、天ぷら、丼ものなどエビづくしのメニュー。

日本一の特大サイズで、35cmの特大海老ふりゃ〜も提供されていました。

お昼を食べそこねて、おやつの時間にさしかかった時間帯でも、店内は賑わっていて、大きなエビフライのディスプレイがインパクトがありました。

オーダーしたのは、特大までのボリュームは食べれそうもなかったので、大きなエビフライが2本の海老ふりゃ〜定食を注文。

すり鉢に入った、ゆで卵とソースを自分でまぜて作るタルタルソース。

特大ではなくても、大きくて立派な海老フライ。

タルタルソースをのせて、おいしくいただきました。

もっと、ゆっくり時間があれば、いろんなお店に立ち寄ってみたい名古屋ですが、ホテル取材や飲食店取材も行ってみたいと思っているエリアなので、名古屋と岐阜で行ってみたいラーメン店も多いので、近々、取材ロケの調整をして出張ロケに出たいと思います。

【 海老どて食堂エスカ店 】

〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街B1F
TEL
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  不定休
http://www.ebidote-shokudo.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら