1951年(昭和26年)創業 70年続くレトロで粋な大阪の老舗喫茶店で味わうこだわり珈琲&軽食が人気!アラビヤコーヒー

HomeKansaiCafe

1951年(昭和26年)創業 70年続くレトロで粋な大阪の老舗喫茶店で味わうこだわり珈琲&軽食が人気!アラビヤコーヒー

大阪・なんばの老舗喫茶店「アラビヤコーヒー」。

大阪観光で大阪らしいお店を聞かれると、連想する方も多いかもしれません。

コロナ禍で、休業されていたのもあって、打ち合わせ終わりに久しぶりに立ち寄りました。

週末は、非常に賑わうエリアですが、平日でも混雑しているお店。
こちらのメニューの他にも、クリームソーダやスイーツ系のメニューも提供されています。

お店が完全禁煙になったので、愛煙家さんや常連さんが減った分、少し混雑は緩和された気もしますが、コロナの影響もまだまだあるので、以前のように賑わってもらいたいですね。

ネルドリップで入れる自家焙煎珈琲。

それほど、時間もなかったので今回は、珈琲を1杯。

カップの他にも、ソーサーにもかわいい店舗ロゴが入っています。

コーヒーでホッと一息つきながら、一休みもいいもんです。

なんばエリアも、少しずつ観光客が戻ってきてはいますが、以前のような活気が戻ってくるといいですね。

【 アラビヤコーヒー 】

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-6-7
TEL 06-6211-8048
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・不定休
http://arabiyacoffee.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら