京都の百年続く老舗鰻店で味わう京風玉子焼きと江戸焼き鰻の名物きんし丼!京極かねよ

HomeGourmetKansai

京都の百年続く老舗鰻店で味わう京風玉子焼きと江戸焼き鰻の名物きんし丼!京極かねよ

京都で、京都らしいお店で食事をと聞かれたら、候補にあげる老舗「京極かねよ」さん。

「日本一の鰻」の看板と、築百年を越える老舗うなぎ店。

お客様を京都にお連れする時に、よく立ち寄りますし年に1回は、おじゃまするお店。

店内から見える中庭や、レトロでなつかしい空間も、観光で訪れる方には京都らしさを感じるのかもしれません。

メニューは、うなぎ丼と、名物きんし丼。

うざくやう巻き、鶏の炭火焼や出し巻きなどのいろいろなメニューも提供されていて、鰻会席などのコース料理も提供されています。

茶碗蒸しと、お漬物がやってきて

注文した、きんし丼もやってきました。

京風玉子焼きと、江戸焼きの鰻のお店の名物、きんし丼。

玉子焼きをめくると、うなぎの蒲焼。

セットで食べても、別々に食べてもおいしいです。

京都のお店で、お漬物が美味しいお店も多くありますが、かねよさんもその1軒。

茶碗蒸しも注文して

おだしが効いた、昔ながらの茶碗蒸し。
食べすすめると、鰻も入っていて、鰻屋さんならではの具材ですね。

京極かねよさんも、過去に数回、ご紹介させていただいてますが、いつか、鰻をさばいて、串打ち、焼きの職人の手さばきと匠の技を、動画で撮影させていただきたいと思っている1軒。

いつか、そのチャンスがあれば動画でもご紹介させていただきたいと思います。

【 京極かねよ 】

〒604-8034 京都府京都市中京区松ケ枝町456
TEL 075-221-0669
営業時間 11:30~15:30(L.O.) / 17:00~20:30(L.O.)
定休日 水曜
https://www.kyogokukaneyo.co.jp/
食べログページはこちら