日本で最も歴史のある関東煮(おでん)のお店に密着!仕込みから名物の鯨メニューやたこの甘露煮などお酒好きが訪れる大阪・道頓堀の名店!たこ梅本店

HomeGourmetKansai

日本で最も歴史のある関東煮(おでん)のお店に密着!仕込みから名物の鯨メニューやたこの甘露煮などお酒好きが訪れる大阪・道頓堀の名店!たこ梅本店

大阪・道頓堀で風情ある佇まいの老舗「たこ梅 本店」。

「日本でもっとも古いおでんのお店」として、170年以上も続く関東煮(おでん)の名店。
古くから作家や著名人に愛されるお店で、現在では、お酒好きの酒場めぐりでも有名になったお店です。

以前、取材でうかがったこともあるご縁で、お店の味を守り続ける、老舗の仕込み風景から営業風景

お店のこだわりなどを、開店前から営業開始までの時間に密着させていただいた密着取材動画をご紹介させていただきます。

継ぎ足し継ぎ足しで作られる出汁や、鯨を使った美味しさの秘密など、名物の関東煮や、たこの甘露煮など

老舗でしか味わえない絶品メニューを、ロングバージョンの密着映像にて、ご紹介させていただきますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

映像の最後には、老舗がはじめた新しいチャレンジの模様も収録しておりますので、こちらもご期待ください。

詳しくは、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANからご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 関東煮・たこ甘露煮の店 たこ梅 本店 】

〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-8
TEL 06-6211-6201
営業時間 17:00~22:50(L.O.22:30)
定休日  不定休
https://takoume.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら