兵庫・明石の行列のできる老舗そば店で人気のカレー丼&そばセットを堪能!あづまや

HomeGourmetKansai

兵庫・明石の行列のできる老舗そば店で人気のカレー丼&そばセットを堪能!あづまや

兵庫・明石で連日、行列のできるお店があるということで、いつもお世話になっているお店の店主さんご夫婦とランチにうかがった時のレポです。

いつも、お店の撮影や打ち合わせで行った時に、話題に上がるお店は「あづまや」というお店で、お店の前を通る時には、いつも行列しているのを見ていて気になっていたお店です。

この日も、ランチタイムはとっくに終わっている時間でも、数組のお客様が行列していて、ようやく店内に通されても椅子で待っている方がいるという盛況ぶり。

オーダーしたのは、海老フライカレー丼と温冷選べるミニそばのセット。

大きな海老がそびえ立つカレー丼は、卵黄がのっていて、ビジュアルからして食べる前からおいしいのがわかるタイプ。

意外にも、そば屋さんのカレーは出汁がきいた感じを予想していましたが、甘みのあるカレー。
サクサクの衣をまとった大ぶりな海老が2尾に、お肉もたっぷりなカレーです。

おそばは冷たいおそばでオーダーして、おつゆも少し甘めのおそばで、温かいおそばも機会があればいただいてみたい老舗の味。

店内は、ご家族連れも多く、地元で人気のお店ということもあり、世代も性別も問わず、食べ終わってお店を出た頃には、さらに数組の行列ができていてびっくり。
いろいろな地域に撮影や仕事で出向く事が多いですが、ご縁をいただいた方のオススメのお店にご一緒させていただくのは、とってもうれしいことですね。

また、うかがう機会があれば、温かいおそばと気になる丼ものセットもいただいてみたいお店のレポでした。

【 あずまや 】

〒673-0870 兵庫県明石市朝霧南町4-1-66
TEL 078-911-0987
営業時間 11:00~15:00(L.O.)
定休日  火曜・その他 不定休
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。