静岡・浜松で創業明治42年の老舗うなぎ店で名物のお櫃鰻茶漬けを堪能!うなぎ八百徳 本店

HomeGourmetAll Over Japan

静岡・浜松で創業明治42年の老舗うなぎ店で名物のお櫃鰻茶漬けを堪能!うなぎ八百徳 本店

明日は、土用の丑の日ということで、先日立ち寄った老舗うなぎ店のレポをご紹介。

静岡県浜松市にやってきたので、うなぎをいただいてから帰ろうと、新幹線の時間を遅らせてうかがったのは創業明治42年(1909年)の老舗「うなぎ八百徳 本店」。

浜松駅からも歩いて行けるお店で、こちらの本店の他にも

駅を挟んで反対側のロータリーすぐそばにも、うなぎ八百徳駅南店もあるのですが、せっかくなので本店に立ち寄りました。

メニューは、お店の名物お櫃鰻茶漬けや、うな重、うな丼、鰻定食の他、お刺身なども提供されているそうで

いただいたのは、お店の名物「お櫃鰻茶漬け」。

お櫃をあけるとたっぷりの鰻が、ご飯が見えないくらい盛り付けられていて

肝吸いもセットになっています。

まずは、鰻とごはんをお茶碗に取り分けて

そのまま、老舗の味を堪能。

ごはんにタレがたっぷりで、柔らかくてフワフワの鰻を満喫。

そのあとは、薬味とわさびをのせて、おだしでいただきます。

さっぱりとした、口当たりにかわり、鰻の味わいと、甘辛いタレとおだしの味わいが最高です。

夕食時は、店内も賑わっていて、待ち時間があっても浜松の老舗の味を楽しみに訪れている地元のお客様や、出張や観光で訪れているお客様と、浜松で賑わうお店で、絶品うなぎを堪能させていただきました。

機会があれば、慌ただしくオーダーをさばく厨房の密着取材Youtubeでうかがってみたいお店です。

【 うなぎ八百徳 本店 】

〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町655
TEL 053-452-5687
営業時間 11:00~20:00(L.O.)
定休日 月曜・第月1回火曜休みあり
https://www.unagiyaotoku.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。