大阪・なんば うどん好きが訪れる抜群のうまさの絶品うどんが味わえるお店!き田たけうどん

HomeGourmetKansai

大阪・なんば うどん好きが訪れる抜群のうまさの絶品うどんが味わえるお店!き田たけうどん

大阪 なんば・日本橋エリアで連日、賑わう人気うどん店「き田たけうどん」。

久しぶりにうかがおうと、お店の前まで行って臨時休業などが続いていて、そういうタイミングが3回続くと、仕方がないかなと割り切るしかないですが、さすがにこの日こそは食べたいと思って、き田たけうどんに行くためにでかけたのでやっていて安心しました。

ちょうど暑くなってきた頃でしたが、食べたかったのはこちらのおうどん。

炙り肉うどん。

ちなみに、炙り肉うどんの肉Wにしたので、麺も増量されています。

たっぷりの黒毛和牛と、葱。

炙っているので、香ばしさもプラスされていて上品すぎる出汁と、お肉の旨味と脂にアクセントがあっておいしいんですよね。

き田たけうどんのうどんは、細めに長いうどんで

その細さと長さがよくわかるのが、ざるうどんをオーダーした時に

うどんをハサミで切って食べるというのが特徴的ですよね。

それと、鶏かやくごはんの上に、半熟玉子天がのった「たまかやくご飯」もお気に入り。

サクッとした衣に、中はとろっと絶妙の半熟卵の天ぷらがたまりません。

機会があれば、裏チャンネルの密着動画取材で撮影にうかがいたい、大阪エリアの絶品うどんが味わえるお店「き田たけうどん」のレポでした。

【 き田たけうどん 】

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-4-17
TEL 06-7509-4392
営業時間 11:00〜15:00
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。