大阪・なんば 1965年創業の50年以上つづく老舗蕎麦店で毎週金曜限定の三品割子そばのそば食べ放題!京都大幸寺胡麻切りそば そばよし本店

HomeGourmetKansai

大阪・なんば 1965年創業の50年以上つづく老舗蕎麦店で毎週金曜限定の三品割子そばのそば食べ放題!京都大幸寺胡麻切りそば そばよし本店

大阪市 なんばから大国町方面に歩いたところにお店を構える「京都大幸寺胡麻切りそば そばよし本店」。

以前から、気にはなっていたのに、なかなか金曜に行けるタイミングがなかったのですが、先日、打ち合わせの前に立ち寄ることができました。

そばよし本店で味わえるメニューは、豊富な蕎麦の他

名物のセイロ飯の他、お得なセットメニューなどが味わえます。

前から気になっていたのは、こちらの毎週金曜限定の三品割子そば。

蕎麦好きにはたまらない、夢の蕎麦食べ放題。
そばよしならではの、胡麻切りそばも気になっていましたので、ようやく味わうことができました。

こちらが、三品割子そば。

天婦羅の他、なめこ、大根おろし、数の子や山芋に、にしんなど具材も豊富で、いろいろなアレンジをして味わえるお店名物のお蕎麦。

お蕎麦は、そばよし特製の胡麻切りそばで、京都・洛北の「大幸寺」の寺方そばを引継いで創業した、こだわりの蕎麦。

おつゆを直接、おそばにかけていただきます。

最初はシンプルに、おそばだけをおいしくいただいて、そのあとに薬味や具材とおそばを組み合わせて味わうスタイル。

おそばが食べ放題とはいえ、無理をしてまでいただくのも、おそばのおいしくいただきたかったので、12杯いただいて大満足。

これから、暑い季節になりますし、冷たいおそばをいろいろなアレンジでいただける、そばよしの三品割子そば。

金曜限定の食べ放題ですので、気になった方はぜひ、そばよしさんでおいしいおそばをご堪能ください。

【 京都大幸寺胡麻切りそば そばよし本店 】

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2-9-13
TEL 06-6633-7234
営業時間 11:00~21:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
https://www.sobayoshi.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。