大阪・道頓堀 相合橋筋商店街の70年以上続く老舗大衆食堂で豊富な選べるおかずで晩ごはん!福家

HomeGourmetKansai

大阪・道頓堀 相合橋筋商店街の70年以上続く老舗大衆食堂で豊富な選べるおかずで晩ごはん!福家

大阪・道頓堀 相合橋筋商店街にお店を構える「福家」。

調べてみると、70年以上も続く老舗の大衆食堂で、タイガース中継を見ながら常連さんたちがビール片手に食事に訪れる地元の人気店。

おしながきは、昔ながらの風格。

その他にも、冷蔵ケースの中から好きなおかずをとっていただくスタイル。

おじゃました時間が遅かったので、煮魚などは売り切れていたのは残念でしたが、いろいろなおかずをいただけるお店。

おかずを選んで、ごはんととん汁をしばし待ちます。

この日、いただいたのはこちら。

マカロニサラダなどのおかず数品

きんぴらや肉じゃがも、昔ながらのシンプルでおいしそう。

ごはんを大盛りでおねがいしたら、大きなどんぶりめしでやってきました。

たくわんの他に、お店の名物ぬか漬けも良いお味。

少し早めの時間にうかがっていたら、焼き魚や煮魚、お造りなども味わえるそう。
タイガース中継と常連さんたちの会話のやりとりをBGMに、まったりゆったりと食事ができる老舗大衆食堂のレポでした。

【 福家 】

〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-6-13
TEL 06-6211-5338
営業時間
平日  11:00~21:00
土日祝  9:00~21:00
定休日 木曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。