大阪・東三国 ラーメン店の人気ランチで味わえるチャーシューもやしキムチのボリューム満点三品盛り合わせ定食!にんにくラーメン幸ちゃん本店

HomeGourmetKansai

大阪・東三国 ラーメン店の人気ランチで味わえるチャーシューもやしキムチのボリューム満点三品盛り合わせ定食!にんにくラーメン幸ちゃん本店

大阪・東三国でお昼時から人気のラーメン店!にんにくラーメン幸ちゃん本店。

平日限定のお得なランチメニューが充実の繁盛店で提供されている中で、気になるメニューをいただきにやってきました。

焼豚と味もやし、キムチの三品盛り合わせに、ライス&スープの絶対においしいヤツ「三品盛り合わせ定食」。

いただいたのは、三品盛り合わせ定食(中)。

オーダー前に、大にしようか中にしようか迷ったんですが、中にして大正解。
きっと、大だったら食べきれなかったことでしょう。

白ごはんとスープがこのボリュームなのに、三品盛りがかなりのボリュームなので大だったらとんでもないことになっていた気がします。

ラーメンのベースになるスープがこれまでうまい。

ライト系のとんこつスープですが、ニンニクを入れてもらって、ラーメンだけでもハマる味。

それに、合わせてこのボリュームの盛り合わせがガッツリ。

酢もやしがたっぷりで、あっさりとしていてチャーシューと良く合う抜群の相性で

程よい辛さのキムチもあなどれない美味しさ。

別皿にて提供される刻みニンニクは

チャーシューにのせて食べると、さらにおいしさが倍増するラーメン屋さんの隠れた絶品メニュー。

ごはんがススム、おかずはたくさんありますが、個人的にこの組み合わせはビールとセットでも最高のおかず。
スープもおいしかったので、機会があれば今度はラーメンもいただいてみたい、地元で人気ラーメン店の最強ランチ定食のレポでした。

【 にんにくラーメン幸ちゃん本店 】

〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国1-6-41
TEL 06-6399-1283
営業時間
平日・土曜 11:30~翌4:00
日曜 11:30~翌2:00
定休日 第3火曜
http://ko-chan.net/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。