大阪・上新庄 骨のズイが身体に効く!多くの常連客が訪れる人気の家系ラーメンのお店に密着!ラーメン村西家

HomeGourmetKansai

大阪・上新庄 骨のズイが身体に効く!多くの常連客が訪れる人気の家系ラーメンのお店に密着!ラーメン村西家

大阪 上新庄・瑞光4丁目エリアで、人気の家系ラーメン店「村西家」。

今回ご紹介するのは、村西家さんにYoutube密着取材にうかがって、スープを仕込むところから、絶品のチャーシューや煮玉子、お店の自家製鶏油などの具材を調理するシーンを撮影させていただきました。

詳しくは文末に埋め込みしております、仕込みシーン動画にて解説をいただいておりますが

、背骨やアバラ、げんこつなどの異なる部位を丸1日、じっくりと炊いて旨味と引き出したスープ。

家系ラーメンに良く合う、特注麺など、店主さんの丁寧な仕込みと、慌ただしい営業時間の模様もご覧いただけます。

村西家で味わえるラーメンは、家系ラーメンと新しく塩タレのラーメン。

食券を渡す際には、麺の硬さ、醤油の濃さ、鶏油の量を好みでオーダー可能で

こちらが、リピーターも多い人気のチャーシュー麺に煮玉子をトッピング。

中盛り以上でオーダーすると、大きな器でやってくる、食べごたえ満点のラーメンで、箸で持ち上げるだけで崩れてしまうほどやわらないチャーシューがたまりません。

そして、家系ラーメンといえば、白ごはんにサービスのお漬物。

個人的に大好物の、ビールにも良く合う村西家のピリ辛メンマは外せません。

スープや麺、チャーシューなどラーメンの特徴は、こちらの密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANからご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 ラーメン村西家 】

〒533-0015 大阪府大阪市東淀川区大隅1-8-8
TEL 06-6321-5300
営業時間 11:30~15:00 / 18:00~20:30
定休日  金曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら