大阪国際空港(伊丹空港)黒門市場で昭和2年創業の80年以上もつづく絶品マグロ専門店!黒門まぐろのエン時 伊丹空港店

HomeGourmetKansai

大阪国際空港(伊丹空港)黒門市場で昭和2年創業の80年以上もつづく絶品マグロ専門店!黒門まぐろのエン時 伊丹空港店

沖縄長期ロケの帰りは、伊丹にしたので帰阪して1食目は何を食べようかと悩みつつ立ち寄ったお店「黒門まぐろのエン時 伊丹空港店」。

メニューは、マグロ専門店のまぐろづくしのメニューの他にも

サーモンやちらし寿司、うなぎや穴子などの丼も充実。

沖縄に10日間もいたので…沖縄そばかステーキか、沖縄の郷土料理が多かったので、お醤油の味…お寿司かお刺身が恋しかったのもありますが、とってもおいしそうなメニューがたくさん提供されていたので、吸い込まれるように店内に。

オーダーしたのは、人気の海鮮具材がたっぷり盛り付けられた特選丼。

大トロ、赤身、ハマチにサーモン、ネギトロやいくらに、雲丹が仕入れが高騰しているので、カニのほぐし身に変わっていましたが、すべてが好物。

大トロも、赤身も鮮度バツグンで、さすがは大阪の台所 黒門市場のまぐろ専門店の仕入れはすばらしいです。

帰阪して、大満足の海鮮メニューを堪能して帰ってきましたが、久しく黒門市場にも行っていないし、パトロールに出ても緊急事態宣言などでお店がお休みのところがほとんどでしたので
また時間を作って、黒門パトロールして本店でマグロメニューをいただいてみたいですね。

【 黒門まぐろのエン時 伊丹空港店 】

〒560-0036 大阪府豊中市螢池西町3-555
TEL 06-4865-5025
営業時間 10:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
https://entoki.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。