京都・四条大宮 住宅街に佇む常連さんたちで賑わう老舗うどん店で味わう財布に優しい充実メニュー!西村亭

HomeGourmetKansai

京都・四条大宮 住宅街に佇む常連さんたちで賑わう老舗うどん店で味わう財布に優しい充実メニュー!西村亭

京都・四条大宮から少し歩いたところにお店を構える「西村亭」。

お昼時から、常連さんやサラリーマンで賑わう昔ながらの老舗食堂。

おしながきを見て、その安さに老舗食堂遺産に登録したくなるお店。

ロケ帰りに、立ち寄ったので3名でおじゃましましたが、ざるそばもワンコイン以下で、本格そばがやってきて

親子なんばうどんも、いいお味。

そして、こちらがおばあちゃんのウチで食べたような、昔懐かしいアレンジの「れーめん」(冷やし中華)。

みかんに、スライスレモン、キャベツの千切りにきゅうり、紅生姜、カニサラダの他にも、いろいろな具材がたっぷりで、冷やし中華タレに、はちみつの隠し味。

麺も特徴的で、細めのちゅるちゅる系で、さっぱり具材とほのかな甘味がアクセント。

他にも、いろいろ食べてみたいメニューがたくさんあって、また近くに訪れた際に、おじゃましたいと思いました。

【 西村亭 】

〒600-8394 京都府京都市下京区仏光寺通猪熊東入晒屋町620
TEL 075-811-2339
営業時間 11:00~19:00
定休日 土日祝
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。