大阪・西中島南方 愛媛直送食材を使った郷土料理が味わえる人気居酒屋の最強コスパランチ!せんざんきがっつり定食は唐揚げマウンテン定食!媛 故郷味の旅

HomeGourmetKansai

大阪・西中島南方 愛媛直送食材を使った郷土料理が味わえる人気居酒屋の最強コスパランチ!せんざんきがっつり定食は唐揚げマウンテン定食!媛 故郷味の旅

大阪 西中島南方で、サラリーマンやOLさんたちのランチタイムから行列のできる人気ランチを提供している「媛 故郷味の旅」。

かなり前から、気にはなっていたんですがいついってもお店の前で、並んでいる方がいるのでお店の前であきらめて帰ることが多かったお店。
今回は、意を決してランチ開店前からやってきて、5〜6名の方がいらっしゃったのですが、なんとか1巡目で入店できました。

メニューは、せんざんき定食や、南予の鯛めし定食など愛媛の郷土料理の他にも

お造り三種盛り定食や、カレー、郷土料理の組み合わせの「媛盛りだくさん定食」に、日替わり定食と充実のランチメニュー。

大人気のランチメニューは、やはりこちらの「せんざんき定食(がっつり)」。

せんざんき定食(小)は、せんざんきが5個。がっつりになると10個になります。

ごはんとお味噌汁のおかわり無料というのも、うれしいですね。

せんざんきは、大きさがとにかく大きいので、おかわりするときっと食べきれないでしょうね。

万が一、残してしまってもお持ち帰りの容器をいただけるようで、半数以上のお客様が、せんざんき定食を頼んでいたと思いますが、女性のお客様で、お持ち帰りしていた方もいらっしゃいました。

それと、ゴマダレやポン酢などの味変できる小鉢がついているのも、うれしいですね。

その他にも、数量限定で提供されている、本日のお造り三種盛り定食も別の日にいただきにうかがいましたが、さすがの人気かランチタイムもすぐに売り切れてしまうそうで、この日も開店時間前にやってきました。

鯛やビンチョウマグロ、サーモンなどの厚切りで大きめカットのお刺身がたっぷりで

お刺身定食としても、ボリューム満点でお得な定食で

ごはんとお味噌汁、サラダにせんざんきが2個セットになっていて、かなりお得でボリューム満点の大人気ランチセットを堪能させていただきました。

西中島南方は、たくさんのオフィスビルも多いエリアなので、お値打ちで人気のランチが味わえるお店がたくさんあるエリア。

こちらのお店の他にも、「媛 今治焼き鳥の旅」、新しく媛3と、西中島南方だけでも3店舗営業していますので、ランチの他にも、仕事終わりの飲み会などで使えるお店としても人気ですので、今度は夜にお酒といっしょにお食事にうかがってみたいお店です。

【 媛 故郷味の旅 】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-8-15
TEL 06-6886-9860
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~24:00
定休日 日曜・祝日
http://himecorp.com/kokyo
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。