大阪・なんば クラシックでかわいらしいポップな黄色い洋館で味わう日本初の本場フランスの本格クレープの老舗!クレープリー・アルション

HomeKansaiCafe

大阪・なんば クラシックでかわいらしいポップな黄色い洋館で味わう日本初の本場フランスの本格クレープの老舗!クレープリー・アルション

大阪 なんばエリアで、人気のクレープ店「クレープリー・アルション」。

黄色いポップでかわいい外観で、こちらの建物は1952年に建てられた洋館で、店内は木のぬくもりを感じられる空間づくりを施し、フランスをイメージして掘り上げた手すりや壁の装飾したそうで、店内もかわいらしいお店。

ホテルロケの合間に、少し空き時間ができたのでちょっと一休みでうかがいましたが、以前から気にはなっていたんですが一人で行くのはちょっと抵抗のあるお店だったので、モデルさんといっしょに立ち寄りました。

メニューは、本場フランスで提供されているクレープをイメージして、サラダ系のクレープや

ガレットなどのメニューの他、チョコやモンブランなど豊富なメニューを提供されています。

フランスで味わったクレープの味が忘れられないということで、本格的なフランスのクレープを提供したいという思いから開業させたこだわりを感じる、クラシックなフランス定番のクレープもとっても美味しそうです。

オーダーしたのは、期間限定のはちみつとレモンにチーズケーキが添えられたクレープと

バニラアイスとフレッシュフルーツが盛り付けられた「フリュイ シャンティ」。

クレープ生地の食感の違いや香ばしさを楽しみながら、フランスにこだわったお店ということで、絶対に紅茶が美味しいだろうということでいっしょに注文した、紅茶もとっても美味しくて、もっと時間があればゆっくりできたのになと思いつつ
また違ったクレープやガレットもいただいてみたいので、またおじゃまさせていただきたいお店で、絶品クレープを堪能させていただきました。

ちなみに、1Fではテイクアウトのクレープも提供されていますので、店内が混み合っている時にもテイクアウトできるので、気になった方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 クレープリー・アルション 】

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-4-18
TEL 06-6212-2270
営業時間
平日 11:30~21:30(L.O.)
土曜 11:00~21:30(L.O.)
日祝 11:00~21:00(L.O.)
定休日 不定休
https://www.anjou.co.jp/shop/crepe/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。