京都で本格江戸蕎麦が味わえる蕎麦好きが訪れる人気店!手打ち蕎麦 更科よしき

HomeGourmetKansai

京都で本格江戸蕎麦が味わえる蕎麦好きが訪れる人気店!手打ち蕎麦 更科よしき

京都市右京区で、本格的な江戸蕎麦が味わえるお店ということで、以前から気になっていた「手打ち蕎麦 更科よしき」。

撮影帰りで、遅めのランチタイムも逃し、夜営業まで時間もある微妙な時間でしたが、16:30からの営業ということでおじゃましました。

メニューは、さらしなのもりそばを中心に海老天やかき揚げと組み合わせのお蕎麦に

温かいおそばメニューに、ぶっかけそばなど豊富なメニューを提供していて、ランチはお得なセットメニューも充実しているようです。

いただいたのは、かき揚げさらしな。

サクサクで、お野菜と海老がたっぷりの大きなかき揚げ。

さらしなそばは、真っ白で久しぶりにいただく本格的なさらしなそばにテンションもあがります。

はじめは、おそばだけをいただいて、そばの香りを堪能。

強めのかえしに、少しだけつけていただくおそば。

シンプルにおそばだけでも充分楽しめる、おいしいお蕎麦です。

お好みで、葱とわさびを加えて、味わい方に変化をつけていただくおそば。

〆に、蕎麦湯で締めくくる、京都で味わう江戸蕎麦のお店で、おいしいお蕎麦を堪能させていただきました。

【 手打ち蕎麦 更科よしき 】

〒615-0005 京都府京都市右京区西院春栄町4-6
TEL 075-315-8163
営業時間 11:30~14:30(L.O.) / 16:30~21:00
定休日 日曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。