札幌・すすきの 北海道産の食材を使った豊富なメニューが充実のスープカレーの人気店!スープカレーSuage+本店

HomeGourmetAll Over Japan

札幌・すすきの 北海道産の食材を使った豊富なメニューが充実のスープカレーの人気店!スープカレーSuage+本店

北海道で味わいたいグルメといえば、お寿司や海鮮丼などの新鮮な魚介メニューやラーメン、ジンギスカンなどいろいろありますが、スープカレーも忘れてはいけません。

北海道ロケで、おじゃましたのはスープカレーSuage+本店。

メニューは、北海道らしい具材を使った様々なスープカレー。

その中でも気になったのは、お肉がメインのメニュー。

オーダーの際には、スープの種類や辛さ、ライスの量にお好みのトッピングを選んで注文しましょう。

オーダーしたのは、チキンレッグと野菜カレー。

たっぷりのライスに

素揚げしたチキンレッグが存在感のあるスープカレー。

パリッと香ばしいチキンも絶品で

スープとライスをいっしょに堪能。

じゃがいもや人参、かぼちゃに茄子などのお野菜もたっぷり。

食後にラッシーもいただいて、大満足の本場のスープカレー。

都内にも数件、店舗がありますが、関西にはまだ店舗がないので、時間帯によっては行列していることもありますが、札幌に行った時には立ち寄るチャンスがあれば立ち寄りたい人気店のレポでした。

【 スープカレーSuage+本店 】

〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5-6-1 2F
TEL 011-233-2911
営業時間
平日 11:30~21:30(L.O.21:00)
土曜 11:00~22:00(L.O.21:30) 
日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 無休
https://suage.info/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。